私の中の何かが少しずつ消えていく

何かと言われると説明出来ないのだが
今まで大切にしていた思いや、常識
人への配慮、思いやり
気の配り方、気遣い
そんな当たり前のことが
段々と私の中の常識から消えていく
そんな常識誰が作った?
日本だけだろ
日本を出ればそんな常識通用しない
なぜ物を大事にしないのか分からないし
なぜこんな何でも使い捨て時代ににって居るのか
よそに行けば、喜んで使われるものを今の日本はみんな捨てている
私自身も昨年の春はこれでも
棺桶から首だけ出してあがいていた
この春は、棺桶を覗いても私の姿が無い

何か少しずつ薄れ
大事な感情や人への配慮がなくなって行く
何とかしないといけない
自分を大事に出来ないからこうなっているのだが