生きている意味ある?

私、生きている意味ある?
何のため?
みふ、中学3年になった
受験生になった春
そばに一緒にいない

もう、娘に何もしてあげられない
成長を見ることも
毎日見守り、送り出してあげることも出来ない

修学旅行何処に行くのかな

小学の修学旅行のお土産
嬉しかったな
あの頃はまだ絶対、家族やり直せると思ってた

みふのことがもう何も分からない

今ならしてあげられたこと
まだたくさんあった

生きてても仕方ないのに生きている

何の意味があるの

身体は疲れ果て
心は沈み
気持ちを変えようとしても
変えるエネルギーもない

どこかへ行けば変わるかと
出かけてみたが
花を見ればうっとうしい気持ち悪いあの
アル中男の顔に見え
気色悪くて吐き気がする

花が終わる季節には
違ってくるのだろうか

毎日仕事に行き
帰って寝る繰り返し

誰とも挨拶はしても
会話はしない

何か誰かと話しただろうか

床や天井が歪み
傾いている中で
三半規管のバランスを取りながら

朝から目まい薬を
6錠のみ、ごまかして
それで仕事を休まずに行けている

もう生きていなくていいんじゃないのかな

何か生きてて役に立ってる?

わからない