なんかおかしくない?眠れなくて辛い

なぜ、私のしたいことを他人の誰かが駄目だと決められるのでしょうか
なぜそれに従うのでしょうか
なんかおかしくない?
インドに行きたくて
最近は仕事していても自分がインドに居るような感覚で
時々臭いを思い出したり
湿っぽい湿度で思い出したり

そのせいでインド思考が止まらないのと
この先の生き方やしたいことが分からなくて
常に何か思考がざわつき
いつも顔が腫れぼったく眠くてたまらない 
なのに眠れない
このまま定年まであと五年も耐えられそうにはない
あと1年ですらきついよなあ

一緒に生きられない人に
他人の生き方やしたいことを止める権利がどこにあるのだろう

無意味な空白の一日は更にこれを悪化させる
つらくてたまらない
自分の存在価値などどこにもないのに
なぜ、この世にいる?

生きているだけで意味があるという祖母には申し訳ないのですが

祖母みたいに綺麗な心で居られない自分が
情け無く
人の愛を受けられず
人に愛も与えられず