毎日見ていた海で初めて泳いだ

いつもの土曜日
いつもしていた行動
それが今日は違う
その空白になった1日をどうするか
途方に暮れそうになりながら起きた
なんだか憂鬱で体も重い
このまま死んだ1日を過ごしたくなくて出掛ける
出かけるまで寂しさを埋めるようにずっと食べ続けていた
出掛けると少し気分も上がり
良い天気
海で泳ぐ
本当は大島まで行きたかったでも二時間もかけて行く理由も無くて気分も元気も無いから
本当は居るはずの毎日洗濯物を干しながら見ていた目の前の海に
初めて行った
住んでいた時は行ったことが無かった
オーシャンビューの海
好きだった本当なら家族といるはずの海で
初めて泳いだ
悲しかった
苦しかった
切なかった
何度も家の方を振り返りながら
去った
満潮ならまたここへ来られるね
本当に綺麗な海を毎日見ていたのね
洗濯物を干しながら幸せだった海
やり切れないよ😢

じっと辛抱強いするのよ
ここを去る日までは