今更なぜ、私達の幸せを滅茶苦茶にするの!

数年前に親に言われた
今更なぜ私達の幸せを滅茶苦茶にするの!

その言葉は
あのアル中男の言いなりになるしかなかった

親からこんな言葉は聞きたくなかった
こんな言葉がよく娘にと言えると思うよ
信じられない言葉

こんな言葉が今日は蘇り蘇り
むしゃくしゃした気持ちが収まらなかった
何故言われなければならない
あなたの選んだ道でしょう!
あんたが1番良くして貰って育った!
等という
母親の発した言葉

娘を売って
よくもそんなことが言える
私の娘と主人にもよくあんな手紙が書けたものだ
いくら父親にこう書け!と言われたからと言えども
あまりにも低いレベルの親の思考に
嫌気が差す
なぜだろう、今日は甦って仕方ない
何がきっかけで蘇っているのか解らない

看護師長さんの家族話を聞いたからだろうか
それしか思い当たらない
子供が高校二年と中学生と聞いたからだろうか