あんなにはっきり物を言うインストラクター
自分に自信満々
私はこれで生きてきた!
健康を唱う仕事!
それなのに急性肝炎で入院している
酒も煙草もしないのに
看護師や医者もたくさんお客さんで持ってる
こうだからこう!
はっきり物を言う
羨ましいと思った
かつては私も整体でそんな時期があったが
今の自分はふわふわして芯がない
何かを新しく始める勇気も気力も湧いてこない
新しく始めるお金もない
自分の中で留まることなら始められるが
他を頼らねば出来ないことに関しては
人とのコミュニケーションを取ることに自信がない
人と関わっていくことをどうしても避けてしまう
明るく笑えない人間に
誰が近寄るだろう
自分にはなにもない
なら夢を持てば良い
新しい夢を珍しく見つけた
でも日にちが経つにつれ
そんなことをしてもお金の無駄ではないか
それをしても、結局極めるまで本気になることなど無いのでは無いか
結局、人と関わっていくところでつまづき
辞めてしまうのではないか

とりあえず自分に自信をもって出来ることか分かるまで
その夢を楽しむことにしよう
やっと楽しむことを見つけられたから
これで冬を越せそうだ
自分の作ったものに自信が持てるかどうか
と言うことだよね