ワイファイを忘れてインドに行くことになった意味

今頃になってその意味が分かってきた
どうして疲れ切って空港でフライト前まで寝てしまったのか
機内に乗ってワイファイを受け取り忘れたことに気が付くなんて
相当疲れ切っていた。
あんなに時間があったのに

インドに行き、だんだん日ごとライン出来なくなり
気持ちも焦ったが、
おかげでマンガロールを楽しめた
帰ってからもワイファイを忘れたことの意味などわからなかったけど
帰ってから二週間経った今
マンガロールとまだ毎日つながってる

これはワイファイを忘れたことで
得たもの
忘れたからこそ、楽しめた
この縁を大事にしよう
そして意味があると信じたい
私には大事な縁だと思う

今のままだと、アルツハイマーにでもなりそうなほどの記憶力不足に集中力不足に、健忘症、理解力低下。自分のためのチャンスなのだと
立ち直り、笑って生きていくためのチャンスなのだと
足枷を外し、太陽の下を堂々とキラキラして生きていくためのチャンスなのだと
なぜうつむいて、笑顔を忘れて
楽しめない世界に執着しているのだろう
誰かの反応や言葉を恐れて息苦しい毎日を送るのか
分からない
キラキラ生きたい
そのためにくれたチャンスだと