何も楽しめなくなってしまった心

あんなに生きがいになっていた海外が
それをキャンセル料を払ってまでキャンセルしてから
何もかも気力がなくなってしまった
独りになって、楽しみを見つけて
生きる意味を見つけに海外へ出ていた
そんな楽しみが楽しめなくなり
ただただ、毎日死んだように仕事へ行き
死んだように帰る

どこかへ行くにも
それが自分の何になるのか考えると
意味も無いよな
と全く楽しめなくなってしまった
ただ、休みが苦痛で
なんとなく、出かけ
今はフェリーに乗っている
行ったことのない道後温泉
昨日娘のアルバムを見てから
耳鳴りがずっとする
今朝は無くなったけど
首周りがカチカチになっている
気分が悪い、気持ち悪い
何をするにも自分の意志で踏ん切れず決められない
人の心を気にして楽しめなくなってしまった
自分の心がいけないのだ