人の想いを知る

なぜ
ありがとう
としか出ないのか分からないが
あんたのせいで家族を無くしたのにありがとうは
たんに、罰当たりな事を思いたくないし、
アル中男に関して、無関心、無情、頭の中も消去したいことだからであろう
関わりたくないし、思い出したくもない
考えたくも無いからで、
色々して貰ったことは感謝している
ただ、アル中男がこの世に生きていた現実だけは残っている
人は最初から、悪人なんて居なくて
育つ家庭から、積み上げられ創られた物がその人の人格となって、形成される
いろんな人格形成されるであろう
私自身もサバイバルを乗り越えるために形成されたアダルトチルドレンである
それを今、ケアする事になっているのだろうと思う
人がどう考え、どう思っているか
言葉の本質を見なかった自分本位の思考を
今ある因縁が正すべき物へと
繫げて行っているのだと思う
話をしてこなかった私の無知な性格が
人と会話をすることで人の言葉の真髄を知りなさいと
冷たくもありがとう
しか出なかったのは
家族をなくした因縁だからで
そうなって仕方ないこと
だから今からの自分がどう変わっていかなければならないかを本当に考えて生きていかなければならないという事なのだ
成長させるには
毎日毎日の積み重ね
毎日毎日、それをひたすら続けて来てくれている
その人の想いを大事にしようと思う