生きている理由が欲しくて

生きていられる理由のために
インドへ行く
他に理由がなくても
インドだけは生きていられる理由を与えてくれる

最近、インドがなくても
生きていられる理由を見つけられたと思っていた

誰かのために生きる
例え家族でなくても
誰かのために生きる理由があるなら
私は生かされる
生かされているなら
収入や仕事じゃない
自分の生きがいが見つけられたなら
この命はそのために使えば良い
そんな生き方

守りに入った生き方はしていない
守りに入った生き方が必要なのは
家族が居たときだけ
もう何も失うものがないのだから
その時その時を
生きていられる居場所で生きられればいい

話にならない
決めた物は変えられないと言われても
話が分からないよ
本当は一緒に考えたり決めたりしたくても
パートナーではない方に
何を頼ろうと言うのだろうか
何も頼れない
それどころか
迷惑かけたりする事になろう物なら
消えたいよ
訴えられるくらいなら
消えるよ
こんな価値のない人間
一人居ようが居まいが
何も誰も思わない
言葉でなく、ツールで会話をするから
誤解が生まれる
生きていられる理由また失う事になるのかな
浅すぎる、短すぎる
間での出来事
ただただ
生きていられる理由が欲しいだけ
誰かのために何かして生きていたい
だだそれだけなのに
何もなくなったら
ここから去るだけ
インドならどこでも生きていけるよ