私の家のキッチンで

今朝も目覚めが悪い
目が開かない
体が重くて起き上がれない

頭が夜中中起きていて
脳がまるっきり寝てない

私は私の家のキッチンで
パパとみふの朝ごはんを作っている

そこに
新しいママが帰ってきて
すみませんと言って
私は出て行く

何度こんな夢ばかり見ているだろう

穴水さんが入ってくる
勝手口から
新しいママが入ってくる

穴水さん
あなたとの信頼関係ももう取り戻せない

私が今いる家はどこ?
ここは実家
両親の家

私の家はパパとみふのいる
私の選んだキッチンとお風呂のある
パパが作っているお庭のある
3人が駐車出来る広い駐車場がある
私が子供の時から貯めてきた貯金をつかい
パパと2人でお金貯めて立てた
あの家で

私の家は
ここではない

なぜ私ではない
女の人が私の愛する家やキッチンを使い
私の愛するパパとみふと一緒にいるの?

なぜ?

未だに
何一つ飲み込めず
現実と思えず
そのことが苦しくてならない