岩国祭り

f:id:mifulove:20161016193907j:plain
今日は雨

パレードはなくなって市民会館で演奏

前髪をすいたの初めてだね

昨日から苦しい

娘を見に行くこと
息が出来なくなる

昨日のお弁当作ってあげられず
行ってらっしゃいも
お帰りも言えず

母親として何も出来なくなったことが

生きていても意味の無い人生

だけど

神様はインドから帰した

死んだ方が娘にとっても良いなら
娘の目の前からこの世から去った方が娘にとって良いなら

死んだ方が良いとインドに行くまでは思っていた

でも、怪我1つせず神様は私を返した
それどころか

死ねない

まだまだ死ねない

とインドへ行き180度考えや思いが変わってしまった
生きなさい

死ななかったのだから
生きる価値があるのよ
と。
もう、死なない
人生の片づけはしても
死ぬことを目標にしたりしない

ありがとう

今日は、貴女にまだ笑えなかった

来年は優しい表情でにっこりあなたに微笑みたい

そうなれるよう
自分がキラキラしていなければ
あなたが向かう未来もキラキラして欲しいから

貴女の前で堂々とキラキラした人間でいられるよう

成長していたい

貴女に元気や勇気や希望を与え
包み込んであげられるような優しさがにじみ出るような人間になっていたい

一緒に頑張ろうね