インド前日

明日はインドヨガツアーに、出発
ばあちゃんにも、両親にも、ツアーであることをで、安心して貰えたようでよかったけれど

このツアーの、参加者は多分自分一人であること
私も、誰かツアーに同じ日本人参加者がいることを願っていたが、いなかったのだから仕方ない

多分日本人の多くは12月からインドへ行くのだろう。

実家へ、帰り仕事へは行くが、人生的には定年退職した老後のような人生になっていて
もう、いつ死んでも悔いは無い
この3年、家族にも、あの男にも散々、価値のない人間、成長の無い人間と言われ続けたが
価値がなく生きる意味が無いなら、明日の朝が両親と祖母との最後の別れになるのだろう

生きなさいと言うなら、

10月1日に帰って来れるだろう

もう、死んでいるのに肉体だけ生きているのだから、生きて帰って来るのなら、何か私がこの世で生きる価値があるのであろう

もし帰らなかったとしても
もう、思い残すことは何もないよ

みんなみんなありがとう

心残りなんて何もない

みんなみんな幸せになってね

私の大切な人達皆が幸せでありますように